雑穀と甘酒で作る「ミラクルスイーツサロン粟の季」ホームーページへようこそ!

こんにちは。

 

ミラクルスイーツ研究家 大録ゆきです。

 

 

2008年から、千葉県八千代市の自宅で、

 

雑穀のクッキングクラス、スイーツクラス、未来食セミナー、イベントなどを開催しています。

*日程、詳細はこちらからどうぞ

 

 

・つぶつぶクッキング(雑穀が主役のあたらしいベジタリアン食スタイル)

 

・ミラクルスイーツ(雑穀と甘酒を使った、100%植物性、乳製品・卵・砂糖不使用のスイーツ)

 

私がお伝えしているのは、この2つです。

 

 

以前は、洋菓子研究家のアシスタントを務めた後、自宅で念願の洋菓子教室を開催していました。


大好きな仕事でしたが、

 

第二子出産後、精神的に不安定なプチうつ状態、

体調不良にも悩まされるようになりました。

そんな中、つぶつぶクッキングと出会い、あまりの美味しさに感動しました。

 


そして、美味しく食べているだけで、

 

体調の改善と同時に、将来への不安がなくなるなど、

 

心の問題もするすると解決されていきました。


これはもっと、多くの方に知って欲しい!

 

と思い、心も体も大満足出来るつぶつぶ」の伝え手としての道を選びました。



さらに7年間学び続け、未来食セミナーの講師となりました。

 

さらなる自分自身の成長と料理の腕を磨く為、今も最新の場で学び続けています。

 

(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー大録ゆき

 

つぶつぶ暦8年

 

’06 サバイバルセミナー食術編 受講

’07   サバイバルセミナースイーツ編 受講

    クッカリーセミナー受講

’08 インストラクターセミナー修了

’08~’10 スイーツクッキングクラス初級~上級 受講

’09 天女入門セミナー受講

’09~’11 ゆみこのクッキングクラブ受講

’09 天女入門セミナー受講

’10 天女入門セミナー再受講 天女の目覚めセミナー受講
'11   つぶつぶマザー養成講座修了
    サバイバルセミナーScene1・2受講
’12  サバイバルセミナーScene3受講
    つぶつぶマザー養成講座パート2受講
’13  サバイバルセミナーScene1再受講
    つぶつぶマザーセミナー受講中
 
’09 つぶつぶカフェアルバイト
‘09~’13 クッカリーセミナーアシスタント
 

 

家族構成は、夫(40代)・長女(12歳)・次女(7歳)の4人+猫(♀)1匹です。

オープンデーやイベントの時には、娘達がお手伝いしているかも!?

お友達のおうちに遊びに来るような感覚で、気軽に遊びにいらして下さい♡

料理教室検索クスパ